出産後の抜け毛対策~薄毛で悩むママブログ

妊娠中、出産後に抜け毛で悩んだ私が実際にした薄毛対策を紹介しています。

*

妊娠中でも安心して使えるマイナチュレ

      2014/11/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイナチュレ

私が二人目の息子を妊娠中から使っていた育毛剤は「マイナチュレ」です。

育毛剤をなぜ使ったのか?については、私が育毛シャンプーと育毛剤を使っている理由でも紹介している通り、「産後の抜け毛悪化防止」と「発毛してくる毛の状態を良くすること」の2点です。

マイナチュレを使っている理由

そして、数ある育毛剤の中から「なぜ、マイナチュレを選んだのか?」について、育毛剤の購入で悩まれている方のために紹介します。

安心して使える育毛剤

まず、大前提として、「妊娠中」や「産後の授乳中」でも安心して使うことができること。

この点についてマイナチュレは「無添加」で「無香料」、そして、「無着色」でした。

そして、使われている成分も調べたところ、妊娠中や授乳中でも大丈夫な成分が使われていました。

90日間の返金保証がついていること

妊娠中や授乳中でも安心して使える時点で、私は購入することを決めたのですが、さらに「返金保証」がついていることが決めてとなりました。

実際の効果などについては、ネットの掲示板などにも書かれていますが、実際に自分で使ってみないとわかりませんので、返金保証もついていたので、使ってみることにしました。

実際にマイナチュレを使った使用感

息子の妊娠が5ヶ月目から使っているので、使いはじめて、約1年6ヶ月が経過しています。

現在は薄毛や抜け毛などに悩まされていないので、息子が2歳になるまで使おうと思っています。

効果については、正直な話「妊娠中はあまり実感することができませんでした。」

おそらく、産後の抜け毛の原因でも紹介しましたが、妊娠中はヘアサイクルが乱れていて、抜けるはずの毛が抜けていないからだと思います。

実際に抜け毛がはじまったのは、産後3ヶ月目ぐらいからでした。

マイナチュレを使っているおかげなのか、娘の時と違って「抜け毛」はひどくなく、6ヶ月目になるころには、抜け毛がおさまりました。

娘の時は、1年ぐらいなやまされていたので、ちょっとうれしかったですね。

そして、気になる発毛してくる毛ですが、明らかに、違いがわかりました。

髪に「コシとハリ」そして、細い毛質だったのが「太い毛質」になっていました。

つけ心地は悪くなく、気持ちよい感じがする

頭皮につけたときの付け心地ですが、「スッとします」が刺激はなく、穏やかに頭皮の中に浸透していく感じがとても気持ちよくて、私好きです。

また、液もさらっとしているので「髪もべたつかず」、朝つけても問題なく、髪をセットすることができました。

唯一のデメリットとして、液がさらっとしているので、液だれしてくるのが嫌でした。

さらに、私は「フケに悩まされること」と「敏感肌の頭皮」だったので、「ひりひり」したり、「赤い湿疹」や「かゆみ」がでることを恐れていたのですが、1年6ヶ月使っていて、一度も頭皮は荒れていません。

1日2回マイナチュレを塗布しました

私は、毎日、夜と朝の2度、マイナチュレを塗布していました。

夜は、洗髪後は、頭皮と髪の水分をしっかりと乾かしてから液を塗布しました。

また、塗布後は1分程度のマッサージを行うようにしています。
(頭皮の血行促進を目的とリラックス効果を期待してやってます。)

そして、朝は起きて、髪のセットをする前に、塗布し、塗布後は夜と同じく、1分程度の頭皮マッサージをしています。

塗布量ですが、1度に塗布する量は1回あたり約2ml(容器を軽く8-10回プッシュ)程度を目安の量を頭皮全体に塗布します。

マイナチュレの公式サイトはこちら

 - 女性用育毛剤 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※セキュリティのため下の計算式を完成させてください(半角数字) * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

  関連記事

ikumou-riyuu300x300
私が育毛シャンプーと育毛剤を使っている理由

何度もいいますが、出産後の抜け毛の原因は妊娠中の「ホルモンバランスの乱れ」である …

ベルタ育毛剤
薄毛の予防、対策におすすめなベルタ育毛剤

こんにちは。 管理人のまさみです。 今回は最近私が使いはじめた「ベルタ育毛美容液 …

女性の育毛剤
女性用育毛剤を私が使っている理由

こんにちは。 管理人のまさみです。 今回は「産後の抜け毛」から1つ踏み込んで「女 …